怪しいリモコンカー A-KLASS 

 

怪しいリモコンカーを見つけました(980円)。例によってこのリモコンカーは中国製、以前トイザラスで買ったリモコンカー同様角形9Vの電池を必要とする。コントロール部は今風のスケルトンで、明らかにAクラスと解るイラストが書いてある(写真では良く解らないが)。

本体裏側
コントロール部

本体裏側には単3電池を2本入れるのだが、これがネジを使って締めてある。しかもスクリューネジだ。頻回には入れ替え出来ない工夫が見られる(^^;)。

リモコン部には9Vの角形電池を入れる。こちらは何故か簡単に入れることが出来る。しかもスケルトンだ! ちゃんとAクラスの絵も付いている。

 

正面からの絵、そんなに恐い顔しないで..
トイザラスのリモコンカーと二つ並べてみました

で、正面のベンツマークの所には恐らくこの会社のロゴマークと思われるものが書いてある。色は他にも黄色と青色があるがどちらも、変な絵のペイントを施してあった。

正面から見ると、ちょっとAらしくは無い。たぶんヘッドライトが小さい為だろう、ちょっと怒っている顔だが206では無い事は確か。しかし、大体のディテールは合っている。ベンツマークは別物である。ちゃんとラメラーも付いている(もちろん開かない)。

以前トイザラスで買ったリモコンカーと大きさを比べるとこんな感じ。かなり小さい。コントロール部では前進とバックターンの二つのボタンのみ。これで、真っ直ぐ走ってはバックターンして、又、真っ直ぐ走る...、その繰り返ししか出来ない。

皆さんも、探して見て下さい。たぶん普通のオモチャ屋でなくて、スーパーの一角に置いてありそうな、ちょっとヤバそうなオモチャコーナーにあると思います。色は他に黄色と青で、変な絵でペイントされています。